2009年09月08日

作家達の忙しい秋がはじまりました


9月8日

sakuhinn830.jpg

展覧会が終わった作品が堅牢に木枠で梱包されて、展示会場から輸送されて戻る。
石は重くて、しみじみ運搬が大変!  と思う石作業のど素人の懸念をよそに,当たり前のこととして何百キロ,何トンの作品が移動していく様は、ただただすごい!

kubi.jpg

そんな工房のすみのがらくた置き場的空間に、染め終えた藍の生葉染の絹をさっと干す。
石の作業が始まると,石の粉が舞い上がる、、、!
いそげ!

快晴,石作業は手磨き,そんな天候と作業工程が一致した日こそ染め日和。
そうです!藍染めであれ、化学染料染めであれ、最高の染め日和なのです!

ai8gastu-.jpg

猥雑ながらくた置き場の藍染め。



posted by EIKO at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | アトリエ歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜
Excerpt: ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜」へ!
Weblog: ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜
Tracked: 2009-09-09 01:08
×

