2008年04月27日

アトリエの四月 2

 nanasawa2008427.jpg

定点観測 4月27日 アトリエの窓から  ミズキの芽吹き

数日ぶりにアトリエへご挨拶。アトリエ猫の「さくら」がまずは待ってましたとお出迎え。長々寝そべってゴロリとお腹を見せて、、、。全く無防備なねこなんだから、、、。
「ナナ」も在宅で、こちらさりげなく現れ、好物の海苔をねだる。はいはい。

珍しく作家達は留守。それぞれの休日を過ごしてるか。saiさんは二人展開催中ではあるし、、、。

気持よく整理されたアトリエ。こんなに奇麗になるんだとびっくり。
高嶋が見たらホントびっくりするね。ちょっと見に来てご覧!!

連休にバーベキューでもしましょうか!

アトリエ脇のブッシュにウコギが芽吹いていた。少しだけ摘んで帰りましょう。明日の朝はウコギご飯。筍、ウコギ、これをいただかないと、春に生きた実感がないのです。



nana2008427.jpg

(精悍なナナ  海苔と狩りで捕まえた獲物のせいか、いつも毛並みはつやつや)




posted by EIKO at 15:50| Comment(2) | TrackBack(1) | アトリエ歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミズキの芽吹き、緑のお手紙いいですね♪七沢森林公園で摂った花の写真をTBさせていただきますね。ナナちゃんもかっこいいです。^^
Posted by nora at 2008年04月28日 11:26

キジバトごうごう鳴いて眩しいミズキです

この句、圧倒されるミズキの勢いと作句者の立ち姿がみえて、すごく好きです。

2008年5月の森林公園もあるきましょう。アトリエではeikoは6月の展覧会の制作を始めます。今後は石を使います。
Posted by eiko at 2008年04月28日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キジバトごうごう鳴いてまぶしい水木です●野良
Excerpt:   写真 「ミズキの花」 2005・5・10   七沢森林公園にて                    【 ミズキの花 】 去年春の写真です。 5月、山には、沢山の..
Weblog: 俳句日記
Tracked: 2008-04-28 11:21
×

