2008年06月01日

アトリエ 6月

6月1日

koubou200861.jpg

(定点観測 ミズキはもはや暗緑へ)

アトリエの桑の実が熟したと情報が入りました。すわアトリエへ。
ことしこそ、桑の実パイぐらいは作りたいと、大ザルを小脇に抱えて出かけてみると、、、、、、,時既に遅く、今年もまた猿のファミリーが収穫を終えて立ち去った後。あろう事か,その後に更に鵯がさらい尽くして、、、。

昨日の午後,雨があがると、ざわざわゆっさゆっさと猿のファミリーがやってきて、アトリエの屋根にも跳びおり、跳びはねて,大騒ぎで桑の実三昧を楽しんでいたそうな。
ナンにも残っていない訳だ!

kuwa200861.jpg

(猿達のレストランになった桑の枝には,もう青い小さな実が残るのみ)

やがて和竹の季節。今度は猪が鼻をならして探しにくるだろうな〜〜。
ま、仕方ないか! サルにしろ、イノシシにしろ、生活かけている方に優先順位があるわけで、、、。


いずれにしろここは制作の場。
saiさんがクレーンを動かして、石の仕事をはじめている。

saisann200861.jpg

そして、休憩室では、アトリエねこのナナがまた海苔をねだる。了解!

nana200861.jpg
posted by EIKO at 22:31| Comment(2) | TrackBack(1) | アトリエ歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桑の実ジャム、残念でしたね〜!
アトリエがお猿ファミリーや、猪、蛭の縄張りになってしまって・・・・・・・
ご近所の作物も心配ですね。

この日記を拝見して、ジャムを作りたくなり酒匂川のたわわな桑の実でジャム200G作りました。TB付けさせていただきます。^^
Posted by nora at 2008年06月04日 16:28
桑の実ジャム特に執着がないのに,手に入らなくなると突然悲しいのは困ったこと!
しかし、桑の実は工房だけではありませんものね。
何処か探してみようっと!
Posted by eiko at 2008年06月05日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

桑の実
Excerpt: === 桑の実〜あま〜い♪ === 6月2日、なんとも早い入梅です。 '''友ブログでは、桑の実にお猿ファミリーがキャッキャと押し寄せて、食べつくし、残るは青い実ばっ..
Weblog: 俳句日記
Tracked: 2008-06-04 16:35
×

